【借金相談】弁護士や司法書士に過払い金請求を依頼した時の費用

過払い金返還請求をより安全に実行していくためには、司法書士もしくは弁護士に依頼する方法がおすすめです。個人でも過払い金返還請求をすることは可能ですが、金融会社はそういった対応のプロですので、にわか知識では正常な金額を取り戻せない可能性が高くなってしまいます。

専門家に借金相談をする場合の費用については、「それぞれによって異なる」と言うのが現状です。主な費用としては「着手金・成功報酬・過払報酬」の三つからなります。

着手金や成功報酬に関しては無料のところもありますが、その分過払報酬の割合が高いなどで結局は変わらないという事も少なくありません。しっかりと話を聞いてみて、納得できるところに依頼するのが賢明でしょう。

完済した取引の過払い請求について弁護士に相談!

ここ数年、電車内の広告であったりTVのコマーシャルでよく耳にする過払い請求ですが、これは払いすぎた利息を取り戻すという方法です。 過払い請求はクレジットカード会社や消費者金融から5年以上の借入期間があった場合に払いすぎた利息の返還請求ができるというものですが、実は完済していても完済日から10年以内であれば返還請求をすることが可能なのです。

個人で手続きを進めることもできるのですが、専門的な知識と交渉力が必要になるので、スムーズに進めたいのであれば大阪か千葉の弁護士にまずは相談してみると良いでしょう。

金額の安い弁護士の特徴

過払い請求をする場合に、弁護士にお願いをすることがあります。大阪や千葉ではたくさんの弁護士事務所がありますが、その中でも金額の安い弁護士事務所があります。

金額が安いの一つの特徴になります。過払い請求をする場合には、どうしても弁護士費用がかかってしまうため、積極的に過払い請求をしたがらない人もいます。ですが安い所であれば、大きな負担はありません。

そもそもなぜ安いかといえば、安くしないとお客さんが来ないからというのが理由の一つです。あるいは、サービス面を強くし、できるだけ困ってる人を助けたいから安くするという考え方をもっている人もいるでしょう。

過払い請求の弁護士選びは実際に会ってから決めるべき!

過払い請求はクレジットカード会社や消費者金融などの金融機関から、払いすぎた利息を取り戻すための方法ですが、過払い請求をする人の大半は弁護士に依頼して返還請求を行っています。

しかし、これから弁護士に依頼しようと思っているけど、どんな弁護士を選んで良いかわからないという人もいるはずです。 良い弁護士を選ぶためには、まず実際にその弁護士に会ってみることです。

説明がわかりやすい、親身になってくれる、質問にきちんと答えてくれる弁護士は良い弁護士だといえますし、やはり人間なのでこの弁護士とは合わないということもあります。 大阪や千葉の弁護士なら借金問題に強く、経験豊富な弁護士が揃っているのでまずは相談してみると良いでしょう。

司法書士 に依頼できない過払い金とは

2003年に法改正がされて、140万円以内であれば認定司法書士も業者との交渉が可能になりました。140万円以上の過払い金請求は出来ませんので、高額の請求の場合には弁護士へ依頼する事になります。

依頼する場合の費用を考えた時に、一般的には弁護士の方が高い金額を支払う事になります。100万円返還してもらうのにかかる費用は、およそ25万円ほどです。状況に応じて上手く使い分けましょう。過払い金がどの程度あるか予想がつかないという人は、大阪には無料で相談出来るところがたくさんありますので、まずは気軽に相談する事からはじめましょう。

専門家に借金相談をして自己破産するのか判断しよう

多額の借金で困っている方は、多く居ると思います。そんな方は、金融業者からの執拗以上の取り立てに、精神的に参ってしまっている方も多いです。借金で首が回らなくなったら、専門家に借金相談をしてください。

特に弁護士がおすすめです。弁護士に相談をすることで、相談者の適した方法、例えば自己破産が良いのかなどの助言をもらえます。そして手続きを始める時には、金融業者からの取り立てを止めてもらうことが出来ますし、代理で全て手続きをしてもらうことが出来ます。借金相談をすることによって、精神的にも楽になり、どうしたら一番良いのかしっかりと、判断することが出来るようになります。

借金相談、過払い請求に関する記事

交通事故弁護士による慰謝料相談、過払い請求、債務整理、任意整理などの借金相談、相続手続きの内容を追加していく予定です。

本サイトの内容は弁護士が書いたものではありませんので間違っている点があるかもしれません。大阪、神戸、千葉には優れた弁護士も多く、お困りの方はご連絡ください。

交通事故弁護士による慰謝料相談、過払い請求、債務整理、任意整理などの借金相談、相続手続きの内容を追加していく予定です。

日常生活を取り戻す債務整理

借金相談、過払い請求について

任意整理について

司法書士について

交通事故の慰謝料について

相続手続きや遺産相続