多重債務者が任意整理、相談は

いかなる理由で借金をしたにせよ、多重債務者も新しい未来を作る権利があります。借金をした過去は消せませんし、その責任は感じて生きていく必要があります。しかしながら、新しい生活をすることで自分を省みることもできます。

任意整理、自己破産といった債務整理をするなら、借金問題に精通し実績がある弁護士に依頼します。実績がない事務所に依頼すると、手続きがスムーズに進まず無駄な費用がかかってしまう場合もあるので注意が必要です。見積もりを見て、料金体系も確認しておきます。成功報酬制、実費といった文言があれば、事前に確認します。

多重債務をかかえている人が任意整理をお願いするなら?

多重債務をかかえている人で、任意整理をお願いしようと思っているのならば、やはり弁護士に依頼する方が万が一の事態にも対応できて安心です。担当できる仕事の幅も広く、140万円という制約がある司法書士よりも仕事の依頼をしやすいです。

また、借り入れ先とトラブルが起きて訴訟に発展しまったとしても、代理人を務められる弁護士は、いざという時に頼りになります。中には任意整理について厳しい対応を取る借り入れ先もありますので、交渉事に精通している事務所へ依頼するのが安心でしょう。信頼できる弁護士さんを探しましょう。

多重債務の人が任意整理をした方がいいのはなぜ?

なぜ多重債務をかかえている人は任意整理とした方がいいのでしょうか?それは任意整理の制度によるところが非常に多いです。こちらの制度は弁護士さんと通して借り入れ先に返済していく制度なのですが、こちらですとなにがいいかというと自分が返済できる金額の中で毎月返済していくことができるのです。

例えば現在5社から借り入れしているとして、月にそれぞれ2万円ずつ返済しているとします。そうすると月に10万円借金の返済をしていることになりますよね?しかしこれでは生活をしていくこと自体が厳しいです。そこで月に5万円返済にあてて、弁護士さんにその中からそれぞれの借り入れ先に返済してもらうというシステムになります。

任意整理をして多重債務から解放されましょう

多重債務で困っている方は、弁護士に相談する事で解決することが出来ます。弁護士に借金相談をすると、任意整理をすることが出来ます。この手続きは、金融機関に対し直接借金の減額や返済猶予の引き延ばし等を交渉していきます。

金融機関に対し直接交渉をしているので、裁判所が関与していないので、提出書類の作成をする必要もないですし、財産没収などのペナルティーを受けることもありません。比較的に簡単に行う事が出来る手続きとなっています。任意整理は債務整理の中で最も行われている手続きで、過払い金請求などを行い、借金を減額していく方法です。

債務整理、任意整理、多重債務をお考えなら

弁護士法人みお綜合法律事務所

大阪事務所
〒530-8501 大阪市北区梅田3丁目1番3号 ノースゲートビル オフィスタワー14階
TEL:06-6348-3055

https://www.miolaw.jp/
https://www.kabaraikin.com/
https://www.shakkin.net/
https://www.jikokaiketsu.com/

京都事務所
〒600-8216 京都市下京区烏丸七条下ル東塩小路町735-1 京阪京都ビル4階
TEL:075-353-9901

神戸支店
〒651-0086 神戸市中央区磯上通8丁目3番10号 井門三宮ビル10階
TEL:078-242-3041

債務整理、任意整理、多重債務の実績多数。

任意整理に関する記事

交通事故弁護士による慰謝料相談、過払い請求、債務整理、任意整理などの借金相談、相続手続きの内容を追加していく予定です。

本サイトの内容は弁護士が書いたものではありませんので間違っている点があるかもしれません。大阪、神戸、千葉には優れた弁護士も多く、お困りの方はご連絡ください。

交通事故弁護士による慰謝料相談、過払い請求、債務整理、任意整理などの借金相談、相続手続きの内容を追加していく予定です。

日常生活を取り戻す債務整理

借金相談、過払い請求について

任意整理について

司法書士について

交通事故の慰謝料について

相続手続きや遺産相続